お問い合せ tel:050-3786-3713
海外発送/国際配送サービスの転送コム
トップ > 特集一覧 > 12/3発売「TURNS」マーケットにて紹介中!

12/3発売「TURNS」マーケットにて紹介中!

 

 

 

 
ビアマグ SAZANAMI

錫光
 
湖畔の静かな波紋をイメージした「SAZANAMI シリーズの錫製ビアマグ。一点ずつ、あえて不規則な曲面を出すために、機械ではなく手作業でロクロ挽き成形をしている。錫の高い保冷性を存分に楽しめる。
 
 
【錫光  すずこう】
1987年先代中村光山(のちに「現代の名工」)により埼玉県川口市に設立された錫専門の工房です。昔ながらの手作りにこだわる製法はもちろん、伝統的な意匠も大事に守りたい、意匠そのものにも長年風雨にさらされ練りに練られた良さを備えたものもあります。
 

 

 

 

 

 

 
kisen Guinomi Sake Cup 
TALL HORN

四津川製作所
 
ぬくもりのある「木」と、スタイリッシュな「金属」を組み合わせたユニークなぐい呑み。金属部分は熟練の金属職人が加工した真鍮ベースに、銅着色職人が伝統的な手法で着色している。
 
 
 
 
 
【四津川製作所 よつかわせいさくしょ】
高岡銅器発祥の地、富山県高岡市金屋町に代々続く銅器製造元。伝統技能継承者による職人の技で、さまざまな製品を生み出している。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
syouryu すずがみ

シマタニ昇龍工房
 
錫を薄い板に加工し、圧延を繰り返して、さらに熟練の職人が金槌でたたき延ばした「すずがみ」。曲げ伸ばしによる劣化も少なく、何度も折り紙のように折ったり曲げたりできる。自分のセンスで食器を造形する楽しみを味わおう。
 
 
 
 
シマタニ昇龍工房】
「syouryu(しょうりゅう)」は、寺院で用いられる鈴(りん)を専門に製造しているシマタニ昇龍工房のブランド。卓越した技術からさざまな金工品を生み出している。