お問い合せ tel:050-3786-3713
海外発送/国際配送サービスの転送コム
トップ > 特集一覧 > コーヒー好きなあの人も思わずうなる!こだわりギフト コーヒーカップ編

コーヒー好きなあの人も思わずうなる!こだわりギフト コーヒーカップ編

 

 コーヒー好きが故に、専門店以外ではコーヒーを注文しない、そんな方を知っています。
コンビニのコーヒーも大変美味しくなっていますけれど、そもそも紙コップでは飲みたくない、のだそうです。
そんな人はどんなカップに入ったコーヒーを楽しむのでしょうね。

 一筋縄では行かないコーヒー通のあの方にも、頷いて頂けるようなコーヒーカップをご紹介します。

 

 

 

【1.】RED&WHITE ICE COFFEE CUP

 

 アイスコーヒーの季節。

コーヒーにこだわるあの方には、日常使いのお気に入りの他に
「アイスコーヒー専用」のカップをお持ちいただきましょう。

 熱いお湯で淹れたコーヒーを、出来るだけ早く冷やすことが肝要…
時間がかかれば、氷が溶けて本来の香りや深みのある味が飛んでしまいます。
こちらのカップは本体だけでなく、取手までも純銅製ですから熱伝導率に優れ、
すぐに冷えてその冷たさが持続します。

 本体は「網目」と「マット」の二種類。
江戸時代からの銅工芸の伝統が作り出す、凸凹の繰り出す光の反射や穏やかな光沢も楽しみながら、
ただ冷たいだけではないアイスコーヒーを味わって頂けるはずです。

 ん?これビールにもいいかもな?なんておっしゃるかもしれませんね。

 

   

・RED&WHITE ICE COFFEE CUP の商品ページを見る >> 

 

 

 

【2.】K&K DD BALLOON ICE GLASS <桐箱入>

 

 まず先に氷をグラスに入れて、熱いお湯で淹れたコーヒーを注ぐ。
氷はギシッというような音を立てて、それから溶け出します。
美味しいアイスコーヒーのためには、この急激な温度変化に耐えられるカップが必要なのです。
ですから、アイスコーヒーのグラスにはビールジョッキのような分厚いタイプが使われることも多くなりますが、
正直あまりうつくしいとはいえません。

 ですが、こちらは究極のシンプルデザイン。
電球用ガラスで培った「うすはり」という製法がわずか9mmの薄さで、美しさと強度の両方を実現しています。
薄く透明なグラスですから、コーヒーの褐色と氷の形状が作り出すアートを目で楽しむこともできます。

 桐箱入りでお届けできるので、御祝品などフォーマルなギフトシーンにもお勧めできる一品です。

 

   

・K&K DD BALLOON ICE GLASS <桐箱入> の商品ページを見る >> 

 

 

 

【3.】hyakushiki 風船(fusen)カップ&ソーサー

 

 漆塗りの技法とガラス工芸をマッチングさせて、落ち着いた愛らしさを生み出しています。
和の雰囲気は海外の方には特に魅力的に感じられるようです。
インテリアとしてお部屋に飾ってもいいですね。

 芸術的な色彩や形状だけでなく、食器として使いやすいように漆の部分とガラスの部分が工夫されており、
一点一点が職人の手作りであること…
そんな細やかな心遣いも、豆の煎り具合やお湯の注ぎ方にもうるさいあの方に気に入っていただけると思いませんか。

 

    

・hyakushiki 風船(fusen)カップ&ソーサー の商品ページを見る >> 

 

 

 

【4.】RIVERET マグカップ

 

 「コーヒーは相棒だからね、気取ったカップなんかいらないんだよ」
そんなアウトドアコーヒー派にはこちらはいかがでしょう。

 天然の竹を独自の技術で加工し、滑らかな質感で仕上がっています。
気取ったところのない優しい雰囲気が気に入っていただけないでしょうか。
軽くて丈夫なので、お子様やご年配の方にも扱いやすいはず。
アウトドアでも活躍できますね。

 ナチュラル志向の女性も気に入っていただけるはずです。
天然素材の食器は色移りが気になりますが、質感を損なわない独自のコーティングがされていますので、独自の木目をずっと保ち続けます。

 

    

・RIVERET マグカップ の商品ページを見る >> 

 

 

 

【5.】美濃焼Cup Ring

 

 コーヒー好きの女性に指輪を贈ってみませんか。

 外包装をとくと、ジュエリーケースのような箱、その中には… 女性の歓声が聞こえてきそうですね。

 金彩・プラチナ彩を施した取手部分は、本物の指輪に負けない丁寧な細工になっています。
美濃焼のカップのデザインと指輪の高級感がエレガントな雰囲気を醸し出しますから、女性のお部屋に飾っても素敵です。

 ハワイコナのようなフレーバーコーヒーを添えて彼女にいかがですか。

 

    

・美濃焼Cup Ring の商品ページを見る >>